マールブランシュ

京都の北山に本店があるマールブランシュは私の好きなお菓子屋さんの1つです。

京都に行ったら、女性向けのお土産は茶の菓を買っておけば問題ないと思っています。
うまいので、もちろん自分用にも買います…

マールブランシュはサロン…イートインできる場所が三カ所ありまして、それぞれの場所でしか食べられないお菓子があります。

北山本店のイートインでは、ミルフィーユが食べられます。
私が食べてきたのは確か季節限定もので、洋梨のミルフィーユです。

私、洋梨はあまり好きではないのですが、カラメリゼした洋梨なのかな、コンポートかな…は無茶苦茶美味しくて、下の部分はチョコがベースの堅めのムースだと思いますが、私チョコが好きので、これも美味しくて、大満足でした…

京都に二泊三日に旅行に行きまして、二日目に行ったのですが、どうしてももう一回食べたくて、三日目にも行って食べました…やっぱり美味しかったです…

1回目、おいしかったと思ったものでも、2回目食べると、あれ?こんなもんだっけ?と思うことはよくあることですが、洋梨のミルフィーユは美味しかったです…また食べたい…

私が行ったのは1回目が平日の17時、2回目が平日の13時45分でした。
どちらも待ちなしでしたが、14時くらいから待ちが発生していました。遅い時間ですち待ちが発生しませんが、ケーキが売り切れてしまってお目当てのケーキがないと思います。13時45分の時点ですと、ほぼ全部のケーキがありましたが、15時くらいにはだいぶ売り切れが発生していました。

待ちが発生しても、隣の建物に待つためのスペースがあったり、携帯電話で呼んでくれます。が、やっぱり待ちが発生すると席数が少ないので待ち時間は長いので旅行のついでに行く場合はマールブランシュだけに2時間を確保しておかないと駄目かな…と思います。

次は京都伊勢丹のサロンでパンケーキかパフェだなあ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です