ガルパン戦車読本

まだ全部読んでいないのですが、面白いです。
以下のような方にはお勧めかと思います。

「IV号戦車ってなんだかIII号戦車より弱いなー」と思っていた疑問が20年越しに氷解しました。
ありがとうございます。

III号突撃砲はゲームではすごい使えなかったから生産しなかった気がして、でも理由がわからなくて調べたら「移動後の攻撃が出来ない」そうで…でも当時の私はなんでそういうルールになっているのか知りませんでした。

突撃砲の意味を知ったのは、確か鋼鉄の騎士をやったときだったと記憶しています。確かに回転砲塔がないから森だったかな…に隠れて相手が来るのを待っていたような気がします。

そんな突撃砲の解説として「III突ちゃんの名前を信じて突撃戦に使っちゃ駄目だぞ」と書いてありました。子供の頃の私に聞かせたい…

そんなわけで、楽しませてもらっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。