ソードアート・オンライン プログレッシブ001

ソードアート・オンライン ブログレッシブ001を読みました。
私はすごい楽しめました。
以下の条件にあてはまる方は、多分、私のようにすごい楽しめるかなと思います。

  • ソードアート・オンラインの本編を読んでいない
  • ソードアート・オンラインのアニメを見た
  • アニメのキリト君とアスナのやりとりが楽しかった
  • アニメの1話目の導入に滅茶苦茶衝撃を受けた
  • フェアリィダンス編はアインクラッド編のように「死んだら終わり」という緊張感がなくていまいちだなあと思った
  • ライトノベルのボリュームはちょっと足りない

私がソードアート・オンラインで一番衝撃を受けたのは最初の導入の「ゲームだけど死んだら終わり」という部分でした。
ここ最近のアニメで「いやあ、来週はどうなっちゃうんだろう」と思って見ていたのは、ひさしぶりな気がいたします。
キリト君とアスナがいちゃいちゃする部分は、ちょっとだるいかなあとも思いましたが、いやあ、アスナかわいいなあ…が勝っていたと記憶しています。

ソードアート・オンライン ブログレッシブ001は、ボス攻略にメインがあてられていて、「死んだら終わり」な世界で、どうやってボスを攻略するんだろうとドキドキしながら読むことができます。

Amazonのレビューを見ると…レビューを書いていらっしゃる方々は、本編を読んでいる方々だと思いますが、本編を読んでいると本編との矛盾やら、こんなソードアート・オンラインは納得がいかない的な方々が多いです。

私のようにアニメしか見てなくて、アニメがすごい面白かった!という方でしたら、多分に楽しめるのではないかなあと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。